687881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

IMAGINE

IMAGINE

「コントロールを手放して下さい」つづき

コントロールとは何でしょうか? コントロールとは何でしょう? それは、エネルギーを制限することです。それは内なる存在(inner being)が文字通り、自らのアイデンティティにしがみつこうとするやり方なのです。前にも言いましたが、「古いエネルギー」においては、あらゆる存在のアイデンティティが、何とか自らを、自己を保護しようとします… よろしいですか。

あなたの物語は、現在、それ自身を保護しようとしています。その側面はたった今、大急ぎでこう言っています。「トバイアスは、今日は自分が何を話しているのか、良く分かっていないのだ。私はひとつかふたつくらい、好きじゃなかったことのコントロールを手放すフリをしよう。けれども、もし私たちがすべてのコントロールを手放したら、何が起きるだろう? どんな笑いものになるだろう? 私たちの人生はどんなことになってしまうだろう? 他人は何て言うだろうか?」 私たちは、もうすでに他人はそう言っているのだから、関係ありませんよ、と言っておかなければなりません。(さらに笑)

コントロールとは、エネルギーを制約することです。それはエネルギーを制限します。それは実際、文字通りに、エネルギーを減速させます。文字通り、時間を減速させます。空間を制限するのです。

ですから、私たちが今日、あなたの要望により、あなたのシャウドのエネルギーによりやって来たのは、「もう、コントロールを手放す時である。」 と言うためです。あなたがそれをすれば、物事は変化します。アダマスは前回のギャザリングであなた方に訊きました。「あなたは本当の変化に対する準備ができていますか? あなたは自分自身を絶対的に信頼する準備ができていますか?」

あなたがコントロールを手放す時、それはつまり、信頼ということです。あなたは今、信頼に飛びかかろうとしているのです。あなたは自分自身に対する純粋な信頼に、あらゆる瞬間において、働きかけているのです。あなたは、自分が持っている象徴的なコントロールも、事実上のコントロールも手放せるくらい、スピリットとあなた自身を信頼するでしょうか? それらを手放すことができますか?

さて、あなたはそれに抵抗するでしょう。あなたはこう言うでしょう。「ある特定のことをするためには、特定のコントロールが必要だ」 私たちはそれらひとつひとつを見ていただきたいと思います。本当にそれが必要ですか? あなたは言うでしょう。「でも、車を運転している時は、ある程度のコントロールがなければなりません。」 そうでしょうか? そうですか? 私たちはその質問には今は答えないでおきます。

あなたはこう言うでしょう。「ある程度、コントロールしなければならない手順があります。朝起きた瞬間から、時間をコントロールしなくてはなりません。しかるべき時間にオフィスに行かなければなりませんから。」 しかるべき時間に! 何という覆い… 何という催眠にあなたは陥ってしまったのでしょうか!

また、あなたは言います。「けれども、トバイアス、時間通りに行かないと、クビになってしまいます。そうしたら、誰が請求書の支払いをするのですか?」 ああ、もうひとつのコントロールが出てきましたね。「請求書の支払いをするためには、仕事に行かなければならない」という、コントロールです。第一に、あなたが請求書を支払わなければならないと、誰が言うのでしょう? 本来であれば、エネルギーをそれ相応に交換することを容易にする、たくさんの他のやり方があるのに、それ以外の方法では豊かさが入って来ないなどと、誰が言うのでしょうか?

しかし、お分かりでしょうか、コントロール、信念体系、覆い、催眠… これらはあなたに影響を及ぼしてきました。それについて、あなたは何をするのでしょうか? それらを愛すのです。それらを愛すのです。それらを祝福して、今、手放すのです。それらを手放すのです。

あなたがコントロールするために使う多量のエネルギーを、そのすべてのエネルギーのない、身の回りのあらゆるものをコントロールすることのない人生とは、どんな人生なのでしょうか? あなたがそうしているのを見るのは疲れます。それがシャーンブラよ、私たちがあなたの現実にこれほど近づき、やって来るのが困難な、唯一の理由なのです。

時に私たちは身を引かなければなりません。あなたが使い果たす多量のエネルギーゆえに、あなたがエネルギーを操ることは、私たちのエネルギーをもってしても、とても疲れるものです。私たちはそれから防護されていません。私たちはそれくらい、あなたの近くにいるのです。あなたは、あなたが抱えるコントロールの構造のもとで、あなたの現実で生きるために、この幻想と、信念と、催眠とともにあなたの現実で生きるために、膨大な量のエネルギーを消費しています。

私たちは少し前にあなた方に訊きました。「あなたは集合意識を超えて行く準備ができていますか?」 あなたは言いました。「はい。」 あなた方のほとんどが言いました。私たちはそれ以来、それに取り組んで来ました。私たちは今、このように言う地点に辿り着きました。「コントロールを手放して下さい。」 それが試練を伴うのは確実でしょう。

繰り返しますが、私たちはあなたにはっきりと覚えておいていただきたいのです。私たちは、あなたが外側の世界をコントロールしようとすることについて話しているのではありません。私たちが話しているのは、あなたが自分自身に対して持っているコントロールのことです。いわゆる外側のコントロールについては何も心配しないで下さい。自分がどうやって家族をコントロールしているかということに、慌てて行かないで下さい。ええ、確かにあなたはしていますが、それは、今は重要ではありません。あなたがどのように友人をコントロールするか… それは二次的なものです。

いったん、あなたが自分自身に対するコントロールを手放せば、これら他の物事もまた、解放されます。もしあなたが反対のやり方で取り組もうとすれば、つまり、先に外側に対するコントロールを手放すと、それは単にあなたをさらに少しだけ、深く、押しつぶすだけのことです。これは内面的なコントロール、マインドのコントロール、感覚のコントロールについてのことなのです。

現在、あなたは視覚に対して、あまりにも精確にコントロールしているため、あなたは私を見ることができません。私はここにいます。私はこれほどあなたの近くにいるのです。しかし、あなたは自分の目をコントロールしています。そしてあなたが生物としての年月を過ごすにつれて、さらに熱心に視覚をコントロールしようとします。あなたは言います。「けれども、そうしなければなりません。エネルギーを目に集めないといけません。そうすることで眼鏡をかけずに物が読めますし、遠くを見ることができますから。」 本当ですか、シャーンブラよ、ひょっとするとあなたは、目にかなりの量のコントロールしたエネルギーを送っていて、目はただ、コントロールされたくないと叫んでいるのかもしれません。

あなたがコントロールを手放すと、もしかすると、最初のうちは多少、ぼやけて見えるかもしれません。筋肉が少し、リラックスするかもしれません。それらは現在、あまりにもハードに働いています。けれども、そうするとあなたはパニックになり、こう言います。「ああ、トバイアス、あなたは自分が何を話しているか分かっていないのです。私が手放すと、視界がこんなにぼやけてしまったのですよ。」 けれども、ひょっとすると、ぼやけるのは、多次元の視覚が基盤となった、新しい明晰さが入ってくる前に起こることなのかもしれません… お分かりでしょうか。あなたは自分のすべての感覚を、あまりにもプロフェッショナルに、あまりにも正確にコントロールします。あなたはたった今、維持するのがふさわしくない時にも、コントロールを維持しようとします。

思考は… 本当に、シャーンブラよ、私たちはただ、ここで冗談を言っているわけではありません。本当にそうです。とても嫌な、気分が悪くなるようなことを考えてみて下さい。随分長いこと、してませんね。それくらいのお祝いがあなたには必要です。少々、「悪い」ことを考える必要があります。鬱積して、悪臭を放つエネルギーが解放される必要があるようなものです。それもまた、あなたの愛がいるのです。

おそらく、私にとって、シャーンブラの最も面白いことのひとつが - それは、あなたの完全なるコミットメントです。あなたがしているこの驚異的なワークへの完全なる献身であり、そのために、あなたは、「光」だけしか考えてはならず、「闇」は考えてはいけない、と見なすようになりました。「良い」ことだけしか考えてはならない。「悪い」ことを考えたら、地球が確実に駄目になってしまうからです。いいですか、私たちは数分前に、地球について何か悪いことを考えるように言いましたが、地球はまだここにあります。駄目になど、なっていません。

私たちは、ある意識を超えて、あなたが何を考えるかについて心配する必要のない、新しいタイプの、意識的な「新しいエネルギー」の創造へと、向かっているのです。私たちはマインドを超えて行きつつあります。限界を超えて行きつつあります。私たちはこの信頼、という領域に入って行きつつあります。この、オープンで、ワイルドな、開拓時代のようなある種、拡大した存在状態という領域に入りつつあるのです。

しかし、私たちはコントロールをはずさなければなりません。あなたは本当に常に、自分自身をとても上手にコントロールしています… 本当に上手に、小さなものまで、あらゆるものを。また繰り返しになりますが、あなたは、あなたをコントロールしています - 外側の世界のことは忘れて下さい - どれだけ、あなたは自分自身をコントロールしていることでしょう。

あなたは自分のお金をあまりにもコントロールするため、実際、痛みを伴います。見ている私たちも痛みを感じます。私たちは笑います。時には泣きます。あなたはコントロールします。あなたは、お金にはエネルギーがあると信じています。あなたはそれをコントロールします。あなたは自分の小切手を見て、それをコントロールします。ええ、あなたは言います。「トバイアス、そうしなければならないのです。コントロールしなければ。小切手の帳尻を合わせなければなりません。出費に注意しなければ。やり繰りしなければならないのです。」

それはとても疲れることです、シャーンブラよ、あまりにも制限されています、あまりにも非「創造者」的です、あまりにも非「新しいエネルギー」的です。お金をコントロールするのをやめて下さい。それを、あなたのために働かせてあげて下さい。数ドル手に取り… 地面に投げてみて下さい。(笑) 本当に、あなたはお金をバッグや財布に詰めこんでいます。財布を開く時に、あなたは時々、痛みを感じます。あなたはお金のこのすべてのエネルギーが去って行くと思いますか? いいえ、あなたがコントロールすることをやめた時、あなたが想像もつかない形で戻って来ます。

あなたは言います。「でも、まともな教育を受けていないから。金融市場についての知識を持っていませんから。」 何というコントロールを自らに押しつけているのでしょう、何という制限を所有し、受け入れているのでしょう! 金融のエネルギーというのは、本当に、流れに戻すのが最も簡単なもののひとつなのです。

私たちは現在、それをするために、数人のシャーンブラと集中してワークしています。私たちはこの、コントロールのない、お金のエネルギーが流れこみ、流れ出る、ある種の巨大なエネルギーの莢(さや)という、シャーンブラ・エイドというものを持つことになります。しかし、あなたは「古い」コントロールを、「古い」信念を、手放さなければなりません。少しの間、お金について何か悪いことを考えてみて下さい。(笑)

本当に、シャーンブラよ、私たちはこの1ヶ月の間、「何か悪いことを考える」ようにお願いします。私たちがこれにより、どこに向かうのかまったく理解しない人がいるかもしれないことは、私たちにも分かります。彼らはあまりにも自分自身についての、あらゆるエネルギーをコントロールしています。彼らはほとんどいつでも、「良い」考えを持たなければならないと思っています。いつでも、最も清浄で、純粋な考えを持たなければならないと思っています。「悪い」考えなど、決して持てないのです。あなたがもしそうであるなら、あなたは自分自身をコントロールしています。あなたは自分自身をコントロールしているのです。あなたはただ、入って来るエネルギーの量を、徹底的に制限してきただけです。

エネルギーとは可能性以外の何ものでもありません。そこに署名はありません。あなたの意識がそれを現実に取りこむまでは、波動の刷りこみはありません。あなたは悪いこと、暗いこと、ぞっとするようなことですら、考えることができます。そして、あなたは常にしています… ただ、してないフリをしているだけです… もうひとつのコントロールの形態です。しかし、今、あなたはすることができます。大手を振ってできます。そして、何が起きるかを見て下さい。闇は闇ではありません。悪は悪ではありません。光もまた、光ではありません。それは、コントロールされない… 制限されない… 制約のない… 純粋で神聖なるエネルギーの流れなのです。

すべてのコントロールをはずして下さい、シャーンブラよ、あなた自身についてのすべてのものを。お金をコントロールしないで下さい。身体をコントロールしないで下さい。食べるものをコントロールしないで下さい。そして何より、考えることをコントロールしないで下さい。

次の1ヶ月、あなたが言うことをコントロールしないで下さい。これが本当の宿題です。それをコントロールしないで下さい。そして、何が起きるかを見て下さい。ああ、中には動揺する人もいるでしょう! (さらに笑) 言って下さい。そして、言う時には、自分がどのように感じているかを、感じて下さい。エネルギーが流れ過ぎて行くのを感じて下さい。あなたのどれだけの部分が長い間、閉じ込められ、抑圧され、隠されて来たのかを感じて下さい。

あなたは自分自身を出してあげることを、あまりにも怖れているため、自らをコントロールします。他の人を傷つけるのではないかと、あまりにも怖れています。それはあり得ません。私を信じて下さい。他の人を傷つけることなど、あり得ません。あなたが今ある、この意識の中では。それは「古いエネルギー」の性質です。ええ、いまだに互いに傷つけ、傷つけ合ってしまう人間はいます。しかし、あなたはそれを超えて行ったのです。それは、低い壁の向こう側に立つ、ということです。

あなたが制約なしに、制限することなく口を開くと何が起きるかを、見て下さい。ああ、あなたはそれを怖れています。あなたは怖れます。「けれども、トバイアス、何か言ってしまうだろう。」 何が起きるかを見て下さい。エネルギーを感じて下さい。起きていることの完璧性を見て下さい。コントロールするのをやめて下さい。

あなた方の中には、スピリットがあなたを通して話してほしいと思っている人がいますが、コントロールしているのです。ただ、開いて下さい。あらゆるものを開いて下さい、シャーンブラよ。それは異なる体験となるでしょう。あなたは自分がどれだけ、押しとどめてきたのか、どれだけ、自分自身を妨げてきたのか、どれだけ、「古いエネルギー」にあなたを制限させてきたのかに気づくでしょう。

私たちは今日、先程、ゲストを連れて来ました。私たちは彼らに何が起きているかを聞いてほしかったのです。彼らのエネルギーの強烈さを、あなたに感じてほしいと思います。それはいわゆる、心理学的な表現で言う、「親としての自己」(parent self)です。親としての自己は、この部屋であなたを取り囲んでいます。

私たちは、事実上の両親について話しているのではありません。あなたが原型のエネルギーを彼らと同一視することはありますが。しかし、それは親としての自己であり、「これをするな。あれをするな。これをしたら怪我をする。それはできない。これは規則だから、従いなさい、さもないと。」と言う、あなたの一部分です。あなたはこのエネルギーのマトリックスを、親としての自己を内側に、築き上げたのです。

そして、親としての自己は正直なところ、その役割にかなり、うんざりしています。それはもう、必要ないのです。「新しいエネルギー」において、「神聖なる人間」であるあなたには、親としての自己はもはや、必要ありません。あなたの周りであなたを見守り、愛し、しかしコントロールするあのエネルギーは、もう、必要ありません。親としての自己は今日、書類を、あなたから解雇通知を受け取りにやって来ました。親としての自己はあなたに意識的に手放してもらう必要があります。それは、手放してほしいのです。それは、神聖なる存在としての、純粋な状態に戻りたいのです。親として支配し、コントロールするエネルギーに、もはやとらわれていたくは、ないのです。

「新しいエネルギー」にはルールはありません。私たちが向かう先には、コントロールはありません。あなたが誰なのか、何ができるかということに制限はありません。

ですからシャーンブラよ、あなたは書類を持って来ました。知らなかったでしょうが、あなたは持って来たのです。あなたは持って来ました。書類はただ、あなたの署名が必要なだけです。あなたの親としての自己に、あなたから免除書類を手渡してもらう必要があります。彼らはつとめ上げたのです。時間を随分、超過してしまいました。

親としての自己に、もはやあなたの人生をコントロールしてもらわないことを本当に選ぶのなら、契約を終了するために、自分が署名するのを想像してみて下さい。彼らは用済みです。もう、コントロールしたくないのです。それがあなたのためにならないことを、彼らは知っています。彼らの、あなたの、愛情あふれる親としての一部は、もう、それがいらないことを知っています。ですから、準備ができたらいつでもいいですから、ただ、署名して下さい。コントロールを手放して下さい。

ここでまた繰り返しますが、これもまた私たちが信頼について話したことと同様です。少しだけする、というのは駄目です。自分自身に対するコントロール、自らに課した制限という、すべてのコントロールを、もはや、手放す時なのです。

あなたは自分がある特定の年齢である、というコントロールされた、この素晴らしい幻想を作り上げました。そのコントロールを手放して下さい。しかし、鏡を覗きこむと、年齢が明らかだと、あなたは言います。そのコントロールを手放して下さい。それはもう、あなたの役には立ちません。これもまた、文字通り、書類にサインして、言って下さい。「親愛なる、年齢というコントロールへ、年齢という自己へ、私は署名します。あなたを手放します。」

あなたが持つコントロールのエネルギーで… あなた方の中には本当にそのエネルギーと遊ぶのが大好きな人もいますが… 本当に過剰にコントロールしようとしたがる人もいますが… それは今、実際にあなたに対し、物理的に逆効果となっています… それは、あなたが自分の性別に対して持つコントロールです。「私は男性である。私は女性である。」 あなたはそのエネルギーを、コントロールします。もう、そうではないのですが。それらの書類にもまた、署名して下さい。

男性的な、あるいは女性的な、制限されたエネルギーを手放して下さい。あなたはもはや、女性ではありません。外見はそのように見えるかもしれませんが。あなたがそれらのコントロールをはずすと、こう言います。「ああ、何てことでしょう。私は女性なのに、変な場所に毛が生えてくるんだわ。(笑) 男性っぽい外見になって、カウルダーのように声が低音になるのね。」 これは、コントロールをコントロールするひとつの形態です。それを手放して下さい。おそらく… ひょっとすると… ひょっとすると… あなたに必要な強さを、バランスのために必要な男性的なエネルギーを統合しつつ、よりずっと、女性らしく、美しくなるかもしれません。

あらゆるコントロールを手放して下さい。あなたが現在、ある特定の身体障害を抱えているということを。そのコントロールを手放して下さい。自分自身をまた、純粋な肉体の存在状態に戻してあげて下さい。あなたのコントロールを今後、30日間の間に解体して下さい。それらを吟味して下さい - あなたがいかにして自分の人生をコントロールしているかを。それは圧倒的です。あなたのすべてのコントロールについて書くために、たくさんの、たくさんの、たくさんのメモ用紙を買わなければならなくなるでしょう。繰り返しますが、他人について心配するということではありません。あなたがいかにして他人をコントロールするかについては、心配しないで下さい。それはひとりでに去って行くでしょう。

このすべてがどこに通ずるか、というのは、シャーンブラよ - コントロールを手放すこと、自分の物語を手放すこと、あなたのあらゆる部分を祝福し、エネルギーを構造からはずし、自由にし、オープンにすること - あなた方が皆、他の人たちにそれについて話し、それについて書き、教えることになるものです。それは、「共時的な人生(synchronistic life)」、「シャーンブラの共時的な人生」と呼ばれるものです。それは何でしょうか? それは、あなたがもはやマインドでコントロールしない時のことです。それは、あなたが自分の人生をコントロールしようとしないところにある、あなたの神聖なる、内なる知っている状態(knowingness)から来るものです。あなたは単に、それを生きるのです。共時的な人生とは、あらゆるものが本当にあなたのもとへやって来ること、あなたに必要なあらゆるエネルギーがやって来る時のことです。

私たちはこれについて以前にも話しました。それはずっと、概念でした。そして今、それを現実に挿入する時なのです。あらゆるものが突如として、そこにあります。それを現実に取りこむのに、コントロールする必要はありません。あなたに奉仕するために現れるのです。共時的な人生では、あらゆる資源と道具、エネルギーの小片が、ふさわしい時に、その前には出てこないかもしれませんが、しかし、常にふさわしい時に出て来ます。

人々… 偶然の一致… あらゆるものが共時的になります。ただ、そうなのです。それは説明を寄せつけず、分析など、ものともしません。それはコントロールを超えて、今、流れに入っています。共時的な人生では、あらゆることがその瞬間に、本当に適切に、優雅に、神聖さをもって起こります。明日に対する怖れは消え、過去に対する自責の念は解放されます。共時的な人生では、あらゆるものが、単に、まるで、どこからともなく出現するのです。

共時的な人生では、シャーンブラよ、質問がなされる前に、答がそこにあります。それが本当のシンクロニシティ(共時性)です。そしてそれが、あなた方の中で体験し始めている人がいるものであり、あなた方すべてが体験することになるものです。それはまだ必要性が出る前に、すでにそこのある状態です。それが共時的な人生です。私たちはこれについて、次回のシャーンブラのギャザリングでさらに話をします。

しかし、今のところは、コントロールをはずして下さい。共時的な人生のエネルギーを感じて下さい… あなたの人生を… コントロールなしの… 制限なしの… あらゆるものが流れの中にある。それはあなたから、流れ出ているのです。他人が作り上げたものではありません。あなたの流れなのです。それは真に地球に持ちこまれた、地球上に生きるあなたの神性なのです。

あなたは人間である状態のためにコントロールを作り上げました。そうしなければならなかったのです。思い出して下さい。ずっと、ずっと昔にあなたが地球に転生をした時、自分のエネルギーをこの惑星に、物質に保持することが本当に、とても難しかったことを。あなたは自らをここにとどめるために、地球上に存在させるために、手の込んだ一連のコントロールを作り上げました。あなたはそれらのコントロールを蓄積しました。もはや、それらを手放す時です。あなたのエネルギーを完全にこの地球と、他の場所に同時に存在させるために、このようなコントロールは必要ないのです。

シャーンブラよ、この旅は、時に困難なことがあります。あなたが最初に通り抜ける人だからです。この旅は、本当に、とても報いのあるものです。あなたが最初の人だからです。この旅は、本当に、とても聖なるものです。なぜなら、あなたが共時的な人生について、共時的な道について学んだ後に、他の人たちがあなたの後に続くからです。他の人たちもまた、あの橋を渡り、最も崇高な教師であり、最も崇高なマスターである… あなたから、あなたが学んだことを学ぶでしょう。


そして、そういうことなのです!


© Rakuten Group, Inc.